オフィス・テナントビル内装工事2019年4月5日
こんにちは!リリーです^^
今回はテナントビルのオフィスの内装工事に行ってきたので
その時の様子をご紹介して行こうと思います!
まずは施工前の様子をご覧ください!
工事前の現地調査の写真です。以前の会社が引越しされる前に
現地の調査打ち合わせを行いました。
それではここからどうなるのかを楽しみにしながらご覧ください♪
オフィス内装工事
工事内容ですがミーティングルームと
オフィスを仕切る間仕切りを新規に建てていきます。
ミーティングルームの音を考慮して壁は防音使用
壁を2重に建て壁の中にグラスウールを
びっちり充填し防音壁としました!
ミーティングルーム床は木目調の塩ビシート床材を使用するためOAフロアの上に
ベニヤ板を貼り木目調のシート材を張る下地にします!
壁のボードが貼り終わり明日から塗装の作業が始まります!
まずは額縁塗装
塗装の壁仕上げは下地処理のパテが大切です。
塗装完了です。きれいな水色に仕上がりました!
オフィスではなかなか見れない色だと思います。代表者さんに遊び心がある楽しそうなオフィスです♪
ミーティングルームとエントランスの壁は
ダイノックシートを貼っていきます。
こちらもパテが大事です。下地の調整を丁寧に作業中!
ダイノックシートはまずシートを貼り付ける寸法に合わせてカットします。
カットしたシートを貼っていきます。
このとき空気が中に入るとシートに気泡ができるので注意しながらシートを貼っていきます。
アルミ型出しの打ち合わせテーブルも天端にダイノックシートを貼りリメイク
ダイノックシートは単色・石目・木目・抽象柄など種類がとても豊富ですので色々と
イメージを変えることができる商品です。
それでは施工後の完成した姿をご覧いただこうと思います!
ミーティングルームドア
オフィス全景01
オフィス全景02
オフィスの床はOAフロア定番のタイルカーペット張り。
この色もまたオフィスでは見かけないきれいな青色です。
市松張りの濃淡がとてもきれいです。
ミーティングルームドア エントランス
ミーティングルーム全景
いかがでしょうか!今回ご依頼いただいたオーナー様からも大変満足との声を頂きました♪
リフォーム後に満足いかない仕上がりは完成とは言えませんからね。
満足行くようにしっかりと打ち合わせを行い、一工程ずつ説明を行い、入念にチェックをしながら
作業を進めることで、完成後をただ見て頂くよりずっと満足いただけると思います。
リリーフ住宅はそこまでやります!
是非、満足いくリフォームをご希望の方は弊社までご相談ください♪
それでは!また!
杉並区/練馬区/中野区/西東京市のリフォームならリリーフプラス!
只今、注文殺到中!!
ご相談はこちら